いかなるときも軽やかに

幸せに生きる。理想の自分になるための備忘録

自分のことがわからないことに気づいた

2023年。今、27歳。

恥ずかしながら最近、自分のことがわからないことに気づきました。

 

周りの人の考えてることはすごく感じられるのに、

自分のことになると、まぁわからないもので…

 

でも、みんなそうなんでしょ?と思っていました。

それはどうやら程度が違うみたいです。

 

紫微斗数(しびとすう)という占いをやってもらった時、

わからないということがわかりました。

 

私って、命無正曜(めいむせいよう)格なんですって。

ざっくり言うと、信念があまりないタイプらしいです。

 

その割には、組織に不向きで、仕事にこだわりがあるので

特殊な仕事向きらしくて。天職に出会うまで焦らないで

と言われました。

 

ビビッとくるものを見つけるのが人生の課題だと言われ、

めちゃくちゃ納得。

 

昔からわりとなんでも全力でやるし、全力だからそれなりに

できるようになるタイプでした。

だから、他人からの印象と自分の思う自分がめちゃくちゃ乖離

してることが多かったんです。

 

「ふぇたちゃんってその音楽めっちゃ好きだよね」

「ふぇたちゃんって走るの得意なんだね」

 

…う~ん、そこまで執着ないんだよなぁ。みたいな。

 

だから、まぁまぁなレベルまで進んでから、

(あ、なんか違った)と思うこともたくさんありました。

何をやってもしっくり来ないのが悩みでした。

 

この人、本当の私を見てないなって思う自分も、

自分のことがわからない状態でした。

 

でした、というか、今もそうなのですが。

 

紫微斗数的に、私は物理的に外に出ないと

出会えないタイプだそうです。

だから、デジタル時代と逆行していますが、どんどんリアルな

出会いを、体験をしていって、「これだ!」と

ビビッとくるものを見つけて、本当の私にたどり着けるように

生きていくことを決めました。

 

たぶん、顕在意識で考えているうちは見つけられなくて、

潜在意識がもっと拾えるようにならないとわからないんだと思います。

 

とりあえず顕在意識の中にも、

潜在意識と繋がるヒントがあると信じて、

自分が何か心惹かれるなぁとか、興味があるなぁとか、

やってみたいなぁとか思うことを、どんどんやっていって、

そのとき感じたことなどをブログとして書き留めていきます。

 

つまりは私の備忘録です。

 

であると同時に、このブログにたどり着いてくれた

どこかの誰かのお役にたつブログになっていれば嬉しいです。

 

また、「私」の成長?変化?を見守ってくださる方が

いらっしゃれば、とても嬉しいです。

 

とりあえず興味があることやりたいこと100個を書き出して、

どんどんリンクで記事読めるように、ブログの内容を増やしていきます。

 

100個全部やり切ったころには、もう少し自分のことがわかるように

なっているはずです。

 

【興味あるやってみたいリスト100】

1.星空案内人になってみる

2.エヴァセラピーを受けてみる

3.自分の歌を配信してみる

4.全身脱毛してみる

5.5,000円以上のランチを食べてみる

6.5,000円以上のディナーを食べてみる

7.10,000円以上のランチを食べてみる

8.10,000円以上のディナーを食べてみる

9.パーソナルカラー診断を受けてみる

10.骨格診断を受けてみる

11.奇跡の一枚を撮ってみる

12.料理教室に通ってみる

13.薬膳について勉強してみる

14.週6でジムに通ってみる

15.お米を毎日食べてみる

16.総合旅行業務取扱管理者試験を受けてみる

17.TOEICを受けてみる

18.DELEを受けてみる

19.スペインの友人に会いに行ってみる

20.台湾に行ってみる

21.オーストラリアに行ってみる

22.インドネシアに行ってみる

23.アルゼンチンに行ってみる

24.空き家をDIYしてみる

25.カフェを開業してみる

26.民泊を開業してみる

27.ホロスコープを読めるようになってみる

28.占星術を勉強してみる

29.四次元パーラーあんでるせんに行ってみる

30.風俗に行ってみる

31.1泊30,000円以上のホテルに泊まってみる

32.1泊50,000円以上のホテルに泊まってみる

33.早起きして散歩してみる

34.1週間好きな服を着てみる

35.ひとりでキャンプしてみる

36.1週間毎日違う温泉に入ってみる

37.釣りをやってみる

38.モーターパラで飛んでみる

39.オーディションを受けてみる

40.自分の声を売ってみる

41.ひとりでバーに行ってみる

42.スーパーで一番高い肉を買ってみる

43.フェリーに乗ってみる

44.写経をしてみる

45.座禅体験をしてみる

46.ボランティアをしてみる

47.しばらく会っていなかった人に会いに行ってみる

48.イラストを販売してみる

49.ビキニで海に行ってみる

50.バストアップサロンに行ってみる

51.ダンス教室に行ってみる

52.星空観望会を主催してみる

53.10人のホロスコープを読んでみる

54.遺伝子検査してみる

55.ネイルサロンでネイルしてみる

56.エクステしてみる

57.朝からワッフルを焼いてみる

58.朝から土鍋でごはんを炊いてみる

59.1週間毎日三つ編みで過ごしてみる

60.1週間毎日ヨガをやってみる

61.映画館に行ってみる

62.クラシックを聴きに行ってみる

63.ギターを弾いてみる

64.ベースを弾いてみる

65.ピアノを弾いてみる

66.1年後の自分に手紙を出してみる

67.アフタヌーンティーパーティーを開いてみる

68.1か月間毎日3つの感謝をしてみる

69.1週間毎日喫茶店に行ってみる

70.ギョウザパーティーを開いてみる

71.朝からホットサンドを作ってみる

72.1週間毎日野菜を350g以上食べてみる

73.1週間毎日魚を食べてみる

74.1週間毎日ジビエを食べてみる

75.1週間毎日牛肉を食べてみる

76.1週間毎朝チャイを飲んでみる

77.ポイントで投資してみる

78.スポーツ観戦してみる

79.1週間毎日トイレ掃除をしてみる

80.1週間SNSの投稿を見ないようにする

81.英会話教室に行ってみる

82.ピザパーティーをやってみる

83.タロットを読んでみる

84.インスタライブをやってみる

85.1週間毎日パンを焼いてみる

86.1週間毎日8時間寝てみる

87.畑のいちごでスイーツを作ってみる

88.焼肉で好きなものだけ食べてみる

89.電動スクーターで遊んでみる

90.出雲大社でパワーを感じてみる

91.伊勢神宮でパワーを感じてみる

92.ピクニックしてみる

93.ガラス細工を作ってみる

94.速読してみる

95.トリを飼ってみる

96.1日ネカフェに入り浸ってみる

97.1週間自炊をやめてみる

98.天文台で星を見てみる

99.函館の夜景を見に行ってみる

100.いいマットレスを使ってみる


…これを書ききるだけで、なんとなく自分が見えてきたような

見えてこないような。

 

自分探しのプチ冒険、これから大いに楽しみます。